So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の週末 [水草]

こんばんは。

何か、さぼってました。
忙しいのもあるんですが、正直ネタもないし
書くこともないって感じです。

ついに念願のミクロラスボラハナビ
導入しました。
この間の休みの時、お世話になってるお店へ
行ったら、何と380円で売ってました。
オレ「げ、こんな安くなったの?売れ残り?」
店主「ちがうっす。養殖モンです。」
オレ「キター」
もう、養殖ルートになったんですね。
まぁ、この種は殖えるからね。
うちのベトナムアカヒレも自然養殖してますし。
ネオンドワーフレインボーやキティテトラなどなど
高かったのに養殖ルートでくるともy、天と地ですな。
まぁ、こちらは、うれしいですが。
ただ、まだ小さいので大きくして養殖狙ってみます。
でも、何もしないで自然養殖っすけどね。

本日の水草です。
158.JPG
アマニアspスラウェシ
何か、きれいに育ったので激写。
つらい、時期なので癒されて下さい。
ソニーとか、売り上げ1/10で、営業利益予想2000億へ
下方修正って、2700億も減益って、普通は潰れるでしょ。
しかも、円高のせいにしてるけど、商品自体が売れてないことが
原因でしょ。トップさんは、もっと良く会社みないとね。
あー、景気悪いの嫌ですね。

----Mizukusa Koubou From Takahashi----------
◎ホシクサや雑草系に興味のある方は、お気軽に
メールください。交換などにも応じます。
◎お問い合わせmizukusa-koubou@@mail.goo.ne.jp
スパム対策で@@が重複しているので、ひとつ削除してください。   
お気軽にどうぞ。
----Mizukusa Koubou From Takahashi----------
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

zeeno

10月から物価の値上げもあって、この先どうなるのか不安ですね。その上、給料上がらなければますます辛いです…。
このアマニア、元祖でしょうか?
すごく綺麗に育ってますね。こういった美種、ホント癒されます。

ハナビ、もうそんなに安価になったんですね。
数年前は1匹千円台でしたから、群生美を楽しむのは夢のまた夢でしたが…。
by zeeno (2008-10-25 23:00) 

水草工房

zeeno さん、こんばんは。

今年の冬越せるか心配です・・・・・・・。
アマニア元祖です。
きれいなんで、激写しました。

ハナビ安くなりましたね。
こちらにとっては、ありがたいですが
ショップさんにとってはありがたくないかもしれないですね。
まぁ、小型なんで色がイマイチです。
by 水草工房 (2008-10-26 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。