So-net無料ブログ作成

清原ぁぁぁ!! [水草]

こんばんは。

相変わらず、一向にこの業界光が見えません。
来年は、同じ仕事してるんでしょうか?
ただ、請け負っている現場はとりあえず、順調な
ようなので、一安心です。

それにしても、昨日の清原選手の引退セレモニーは
感動しました。
あんだけの肉体で涙もろいのには、こちらも涙もろくなります。
生き方とかも非常に好きです。
あれだけ、人間的にも魅力のある選手はいないですよ。
何か、ひとつのプロ野球の歴史が終わったきがしました。
これから、監督になるのかコメンテーターになるのか
分かりませんが、これからの清原選手に期待したいです。
「とんぼ」のようにどこへ行くんでしょうか?
がんばれ!!

本日の水草です。
164.JPG
今年の夏にしんころさんやベネさんなどと宇都宮餃子オフ会の
際に1株だけ持って帰ってきたモノデス。
花芽出ましたが、株別れする遺伝子持った株かも
しれません。
何代か、維持していけば水中型のズゴックじゃなくて、
水中型系統ができるかもです。
他のお持ち帰りされた株は、どうだったんでしょうかなぁ?

----Mizukusa Koubou From Takahashi----------
◎ホシクサや雑草系に興味のある方は、お気軽に
メールください。交換などにも応じます。
◎お問い合わせmizukusa-koubou@@mail.goo.ne.jp
スパム対策で@@が重複しているので、ひとつ削除してください。   
お気軽にどうぞ。
----Mizukusa Koubou From Takahashi----------


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ペネ

ぶはっ!(≧△≦)
餃子オフじゃないですよっ(笑
たしかに、餃子のインパクトは凄かったですけどねー♪

私は宇都宮オフのときはカラスビシャクさんからのヒロハしか持ってきてないですが、みなさまは維持されてるんですかね?

最近の入荷のスリランカ便セタケ?はセタケなんすかね?
もう探すのにも疲れてきました・・・

by ペネ (2008-10-03 09:56) 

NO NAME

お久しぶりです。
ズコック!!思わず笑いました。
採集された株が、シャー専用だといいですね。

僕も嬉しいことがありました。
5年前に一度だけ採集できたヒロハイヌノヒゲの生育していた水田があったのですが、先週末にふらっと見に行ったら・・・
細々とですが、生育していたのです!

水田の持ち主にお聞きしたら、去年くらいから減農薬に取り組まれ、農薬の使用量を半分以下にしたそうです。

めっちゃ嬉しい気持ちになりました。
自宅のプランターを小さな水田のようにして育てている5年前の株の兄弟子孫を見たようなそんな気持ちになりました。

いつの日か日本の空にトキが舞うくらいに農薬使用量が減るといいなあ。
by NO NAME (2008-10-03 13:12) 

しんころ08

銀行が悪いんです。きっと。
貸す貸すっと思いきや、返せ返せ!ですからね。
うちもそちらの業界と比例してますんで困ってます。

餃子オフですか。。。(笑)
確かに餃子を食う会みたいなモンでしたからね。

自分はホシクサは採取してないので分かりませんが、
脇芽出したんですね。
北関東のホシクサでも、こんな性質がある事がわかっただけでも
嬉しいです。
by しんころ08 (2008-10-03 18:52) 

水草工房

ペネさん、まいどです。

え、餃子オフ会じゃなかった(爆)
いまだにあれから、餃子食ってないです・・・。

ペネさん、ヒロハだけお持ち帰りだったんですね。
他の方どうしたんだろ?
もう、種になったのかな?

何か、スリランカ便きてますね。
前に入荷してたのはセタケだと思います。
今回のが同じなのかは、ちと分かりません。
そう言わず、がんばって探して下さい。
では。
by 水草工房 (2008-10-04 09:39) 

水草工房

NO NAMEさん、こんにちは。

シャー専用は、受けました。
がんばって、シャー専用にします。

いいお話ですね。
今回近場で採取に行きましたが、
ほとんど農薬使われててダメでした。
減農薬にすることは、大変なことらしいので
農家の方の苦労も考えると難しいものがありますね。
ただ、雑草も生えないものを食ってるというのも
何か、怖い気もします。

by 水草工房 (2008-10-04 09:44) 

水草工房

しんころ08さん、おひさです。

水草のインパクトもすごかったんですが、
餃子のインパクトは、ハンパじゃないです。(笑)

仕入れるネタはあるんですが、売れないんですよ。
銀行も急に融資に厳しいし、おまけに購入者には
もっと厳しいし。
今年が、ヤマですな。

株別れしましたよ。
そんなに、ウニウニじゃないけど関東のホシクサが
株別れしたんで何となく載せてみました。

by 水草工房 (2008-10-04 09:49) 

 エルファシル

すみません・・・
名前を書き忘れてしまいました。

シャー専用の話を書いたのは私です。

旧ザクなので、イージーミスをしてしまいました。
すみません。
by エルファシル (2008-10-10 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。