So-net無料ブログ作成
検索選択

また、忙しいいいい [水草]

こんばんは。

今日も暑かったですね。
そろそろ、梅雨明けですかね。
また、真夏が来るんですね。

何だか、7月に入り超忙しくなってきました。
現場や契約や打ち合わせ・クレームなど時間的余裕が
取れなくなってきました。
測量もうまく行かないところがあって、まずいです。
しんころ氏にでも強制測量でも依頼したいです。
それに加え、知ってる方もいるかもしれませんが、
六会コンクリートと言う会社の違法により確認作業まで
加わりソフトバンク犬のお父さんの手も借りたいです。

ベネ氏のブログに紹介していただきました。
ありがとうございます。
http://peneropy.blog121.fc2.com/
↑ここをポチット
やっぱり、カメラと腕が良いと写りがいいですな。
色々、話せて楽しかったです。
コージー氏もご苦労様でした。
そう言えば、しんころ氏のブログに散策の話が
出てて参加したいけど、土曜日だときついですなぁ~。
う~ん・・・。

本日の水草です。
104.JPG
ヘミグラフィスspトライアングルリーフ
トニナspの頃からある、南米の水草です。
ロウンドリーフに比べると、じゃっかんクセが
あります。
紫色になる貴重な水草です。
それにしても、メタハラだと色飛ぶね~。

----Mizukusa Koubou From Takahashi----------
◎ホシクサや雑草系に興味のある方は、お気軽に
メールください。交換などにも応じます。
◎お問い合わせmizukusa-koubou@@mail.goo.ne.jp
スパム対策で@@が重複しているので、ひとつ削除してください。   
お気軽にどうぞ。
----Mizukusa Koubou From Takahashi----------





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

zeeno

こんばんは。
紫色になる草は好きです。
メタハラだとどの草でも赤みが出にくいのが難点ですよね。
水上葉になってもメタハラ環境下では色が飛んでいます。
蛍光灯の方に分があるのかもしれませんが、
コストと水温上昇の面で問題になってくるので辛いです。

太陽光だと見事な紫色になるんですけれどね(苦笑)
by zeeno (2008-07-11 22:01) 

しんころ08

良いですね~!水草の話なんか普通の友達じゃ
できませんもんね。
自分も行きたかったです。
田んぼオフも都合つけて皆でやりたいですね。

by しんころ08 (2008-07-12 13:12) 

水草工房

zeeno さん、こんばんは。
ハイグロとかロタラも色飛びますね。
南米系の雑草は、メタハラの方が
育成向きだと思います。
時に、アルテルナンテラとかも赤が逃げませんし。
ヘミグラフィスは、ダメですけど・・・。

夏休みに1本蛍光灯に戻すつもりです。
by 水草工房 (2008-07-13 20:34) 

水草工房

しんころ08 さん、こんばんは。

てっきり、一緒にいらっしゃると思ってました。
田んぼオフ会行きたいですが、
土曜日だと日程的にちと難しいです。

そろそろ近場の探索に行ってこようと
思っています。
by 水草工房 (2008-07-13 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。