So-net無料ブログ作成
検索選択

本年もありがとうございました。 [水草]

皆様、こんばんは。

本日が、2006年の最後の更新になります。
まぁ、何とか維持してきましたが、来年当たり
ネタ切れになるかもしれません。
それは、ともかく読んでくださってる方々に
感謝致します。
色々書きましたが、来年はあまり書くの
やめときます。
最後なので、自分的に今年注目した
水草を5位位まで書かせていただきます。

1位:エリカオウロンspスマトラ・ケヤリタイプ
何とか落ち着きましたが、まだまだやっかいです。
南米ケヤリに似ている一体何者?半芽をださず、
株分れします。
2位:アルテルナンテラ・ALEX・スリランカ便
こんな形で入荷するとは、思わなかった。ただ、段違いの美種。
3位:アマニアspギニア(インボイス)
水中化できなかったけど、その美しさには驚かされた。
次回、もしきたら半水上でやりたい。ちなみに、ロタラです。
4位:リムノフィラ・アルトタピチェ
南米から来た、キクモタイプ。ここまで、大型になるとは
驚かされた。帰化かもしれないけど、美しさには代わりがない。
5位:リムノフィラ・スマトラ・キクモタイプ
今までの、ベリテン産が一番小さかったですが、こちらの
方が小さいと思います。非常にかわいく、間延びしないので、
使いやすいです。

こんな感じですかね。他にも、すごい水草あるんだけど
許可を得てから来年あたり発表できるといいです。

来年、タイやサラワクに行かれる方々に、期待して今年のブログ
を終了させていただきます。

最後の水草は、サラワク・オルタネイトです。

やはり、水上の方が巨大化します。
しかしながら、かっこいいです。

それでは、みなさん良いお年を!!

----Mizukusa Koubou From Takahashi----------
◎ホシクサや雑草系に興味のある方は、お気軽に
メールください。交換などにも応じます。
◎お問い合わせmizukusa-koubou@@mail.goo.ne.jp
スパム対策で@@が重複しているので、ひとつ削除してください。   
お気軽にどうぞ。
----Mizukusa Koubou From Takahashi----------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。