So-net無料ブログ作成
検索選択

衝撃的雑草。 [水草]

こんばんは。

今日も風強かったです。
何だか、この時期にって感じで何か
ありそうで、毎日ビクビクして生きてます。

先日、仕事の関係で千葉へ行ったので
帰りOFFでしたので、一度行ってみたかった
ショップへ行ってきました。
まぁ、水草屋でないのであんまり興味なかったんですが、
そこで衝撃的草発見。
イマイチの環境でしたので、調子をくずしていました。

リムノフィラであります。
しっかりとした南米便。
リムノフィラ・アルトタピチェ。
日本に南米ルートでリムノフィラが、入ったのは
知る限りでは、何年ぶりじゃないかな。
まぁ、入ったってよりまじってたみたいなんですが・・・・・・
調子がイマイチなんで、復活させてだんな感じになるかですな。
これも帰化なのか、疑問が残るけどこれはこれで自分的には、
すごく衝撃的です。
多分、興味ないヒトには「アンブリアじゃん。」で、終わるけど・・・・・

それから、アマニアspギニア死にました。
どなたか、水中化できた方いらっしゃいましたら、情報交換してください。

----Mizukusa Koubou From Takahashi----------
◎ホシクサや雑草系に興味のある方は、お気軽に
メールください。交換などにも応じます。
◎お問い合わせmizukusa-koubou@@mail.goo.ne.jp
スパム対策で@@が重複しているので、ひとつ削除してください。   
お気軽にどうぞ。
----Mizukusa Koubou From Takahashi----------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。